東京の緑のまちづくりに貢献し、中小造園業の地位を確立するためには、組織的・社会的な活動が不可欠です。当協会の取組み精神、会員のメリット等をご覧いただき、入会を是非ご検討下さい。現在の会員は、会員一覧をご覧下さい。
<正会員について>
▶正会員の規程
正会員になるためには、入会申込書を理事長に提出し、別に定める委員会規程の所掌委員会の承認を受けます。
▶正会員入会基準
- 東京都内に主たる事務所が所在すること。
- 建設業法に定める造園工事業の許可を受け、2年以上の造園工事等の経歴を有する者であること。
- 主たる業務が造園工事業であること。
- 当協会会員2名(うち1名は主たる事務所を置く地域の会員)による入会推薦状があること。
▶主な会員のメリット
- 東京都や都公園協会等、発注者との意見交換により会員の要望を伝え、受注環境の改善につながります。
- 協会広報誌「東京と緑」や「東京都緑化白書」等によって個別の企業では得られない都内各自治体の緑化動向を知ることができます。
- 安全講習会や剪定、刈払機、チェーンソー、フルハーネス等の研修が安価に受講でき、造園業の最新の技術・技能を学ぶことができます。
- 都と当協会 が締結している災害協定への参加によって、総合評価や経営事項審査で評価され、入札で有利になります。
- 都の幹部や公園協会の幹部が出席する総会時の懇親会や春季、秋季の意見交換会への参加を通じて、発注者や目標を同じくする仲間との交流が活発になり、仕事のモチベーションが高まります。
- 都が認可する社団法人への入会によって、企業の社会的な地位、信頼度が高まります。
- 賛助会員のご厚意により、会員ならではの特典を得ることができます。
- 日本造園建設業協会団体保険に一般保険料の約6割り引きで加入できます。
▶会費等について
協会事務局にお問い合わせください。 |